よんのお家。

☆どぉぞ お上がり下さい☆

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
RECOMMEND

LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
12月8日金曜日
12月8日金曜日の日記鉛筆2

今日ゎ父タンと結婚して1年と2ヶ月の記念日ケーキ2
何にもしないケドねわーい

今日ゎ検診に行ってきまちた病院
今日で38週と2かわいい

今日も前回と同様に体重測定→血圧測定→尿採取→NST→エコー→内診→問診
NSTゎ15分位するんだけど ベビちゃんどぉやら寝んねしたみたぃで
反応ナシ。。。
看護婦さんが来て「あらあら 赤ちゃん寝ちゃったみたいねぇ」って
よんのお腹を ユサユサ ユサユサ撃沈オロロロロあせあせ
と揺すられ ベビちゃん起床鳥
はふぅんプシューベビちゃん寝んねしてたのにねぇたらーっ

それからエコーかわいい
ベビちゃんゎ今日もすくすく順調に育ってまちたハート
チョッチ大きいみたいひやひやよん母の食べ過ぎカナ。。ゴメンネポロリ

続いて内診ドア
子宮口がしっかりしてるカラ今日ゎ子宮口を柔らかくするお薬を使われまちた。
最近内診がチョッと痛いよぉな気がする…
力いれると痛いものゎ余計痛くなると言いますが汗身構えてしまって
ナカナカ 力が抜けません撃沈 注射の時もそぉなんだけど
注射をされ終わった後ゎいつも手のひらに汗かいてましゅムニョムニョフキュ

そして内診ドア
「体重ゎまずまず…1週間0.5Kgまでに抑えてね」
「子宮口柔らかくするお薬使いましたから」
「マタ 何もなかったら1週間後来て下さい」
「予定日より遅れそぉですケド破水や陣痛が急にくることもあるので
 何かあったらすぐ来て下さいね」
と 以上かなくるりん

さて
かわいい今日のベビちゃんかわいい

 BPD 頭の横の長さ   → 90,7mm
 FL  太ももの骨の長さ → 69,1mm
 EFW 推定体重     → 3092g

06/12/08/Friのベビちゃん

かわいい今日のよん母かわいい

 子宮底長 → 31cm
 腹囲   → 99,5cm

という結果でちたハート






検診が終って父タンがお迎えに来まちた自動車
検診結果をいうと「やっぱりな」という顔ひやひやウユ
ベビちゃんが大きめというのに反応ちたのでしゅ。。

この後にお昼ご飯買いに行ってんケド よんゎお腹が空いててさ
アレにしよっかなくるりんコレにしよっかなぁくるりん
ってなってって
父タンがさ「我慢するという事を知らんよなぁ」とぽそっと言ったの。
最初ゎ普通に聞いてて「だってぇ。。」って思っててんケド
時間が経つにつれて何かマイナススイッチが入ったよぉでいろいろ考えて
泣きそぉになってきたのでお家に帰る事に。。。

父タンもよんの変化に気づき「どぉしたん」
って聞くんだけどなんだかイロイロでポロリウリュウリュ
お家帰ってカラしばし号泣泣き顔ボロボロボロボロ

今ゎ落ち着いてもぉ大丈夫よつばのクローバー

さっきゎなんか小さい事とかイロイロと頭の中でグルグルちて ボンッて爆弾

マタやっちゃったムニョムニョアチャ

泣き疲れたカラちょっと寝よかな。。。(やっぱり自分に甘いあせあせ)
何ちよかな ウニョウニョ




妊婦。 | 16:22 | comments(3) | trackbacks(0)
12月1日金曜日
12月1日金曜日の日記鉛筆2

とぉとぉ入ってしまいまちた!!12ラブラブドキドキドキドキ
遅かれ、早かれ、今月中にゎベビちゃんとご対面する事になるでしょうラブ

いやぁ〜んてれちゃう全然想像つかないゎるんるん
何か 思ったよりお腹大きくないし、下がったおや?どぉなの??
自分じゃなんにもわかんない。。

さて◆〆Fゎ1週間ぶりに検診へ行って参りましたょ病院
37週と2日検診チューリップ

今日カラ検査項目が1つ増えまちたくるりん
よん母のお腹の張りとベビちゃんの心音を測定するNSTと呼ばれるもの。
お腹に2つの丸い物体を貼り付け15分ばかし…胎動を感じたらボタンピッひらめき
みたいな。。。(この説明で分るカナたらーっ

だから これからゎ病院に着いたら病院
体重量って→血圧測って→尿採って→NSTして→エコーして→内診して→問診
って感じ猫2結構あたふた汗
よんって寒がりだから下にイッパイ着てて、脱ぐのも着るのも遅いんだなぁ。。
まだ着替えてるのにあっちで呼ばれてたりあせあせ
結構 毎回でしゅひやひや苦笑

そんなこんなで
かわいい今日のベビちゃんかわいい
                      
 BPD(頭の横の長さ)  89,1mm  
 FL(太ももの骨の長さ) 69,2mm  
 EFW(推定体重)    2730g 

06/12/01/Friのベビちゃん

この数値ってね その時のベビちゃんの向きや測り方で大分変わるカラ
悪魔でも予想というか推定なんだってくるりんだから
推定体重も前に比べて2gしか増えてませんたらーっ先生いわく
2700g前後だろうってるんるん
良いんだニコニコ順調ならなんだってるんるん

かわいい今日のよん母かわいい

 子宮底長 33cm
 腹囲   99cm
 尿    やや糖に反応が出ているひやひやヒヤツ

お腹。。。。

今日ゎ一応 経過順調のハンコを頂きまちたが!!
尿にゎ糖に反応が出て、体重ゎ1週間で最低+0,5kgまでに抑えましょうね
とのコト。。。
あと少しなんだから頑張って身体管理しなきゃ汗
よん母頑張りまっしゅモグモグムン


今日ゎ検診AM11時からだったんだけど 終ってからもずっとお仕事場にいまちた。 
珍し〜ぃ赤い旗
用意もそんなになく、配達にも付いて行く事なくずっと座ってまちた
今日ゎ旦那様が配達に出てから間もなく義理母と義理父ゎ出掛けて、お仕事場にゎ
パートのオバチャンといつもの甥っ子と姪っ子とそのママが子供

昨日かなおや?この子供達のパパ(よんにとって義理弟)と喋ってたんだけど
ママが帰ったらいつもよんの事言ってるよってくるりん
ママゎ自分から喋って行く方じゃないけど気にかけてはるし喋ってってなぁ
といわれまちたチューリップよんも喋って行く方じゃないから。。
って話もして、イロイロ話してたんだけど

今日ねそのママが「何でも聞いてね」って声かけてくれやって
義理母が居ないうちにイロイロ喋りまちたひらめき
義理母が居ると何か見られてる感であんまり喋れないけど、今日ゎ頑張って
喋ってみたのだ!!

何か緊張したケドほどほどにイロイロ話をしてチョッと距離が縮まったよぉな
気がしまちた遊園地
よんて旦那様と結婚ちて1年経つケドまだ 旦那様の家系にゎなれてなくて。。
義理母と喋るのも↑のパパとママと喋るのも全然でイツも緊張どんっ
やってんケドベビちゃんが存在してくれたおかげで何らかの繋がりが見えたよぉな
気がした日でちた本

書いてて意味わからんやろぉなぁと思うケド。。ゴメンなさいひやひや
どぉ書いていいやらくるりん

そんな日だったんだよカレンダー

明日ゎ初めてのパパママ教室に行って参りまっしゅ足
妊婦。 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)
11月24日金曜日
11月24日金曜日の日記鉛筆2

さて 臨月に入って初の検診に行って参りまちた病院

今日で妊娠36週と2日目ハート

今日の検診ゎ夕方18:30壁掛時計の予約で行ったんだけど、
駐車場駐車場もイッパイコで中もイッパイコ人影
ナカナカ遅そうな感じひやひや

とりあえず受け付けして中待合に入ったんだけど座る所もあんまりなさげで、
すぐに呼ばれそぉにナカッタので、体重はかって、血圧はかって、尿を取ったら
外待合に居る父たんのトコへ足

外待合で待ってても怒られないし呼びに来てくれるからくるりん
どんだけ待ったカナおや?今日ゎ父たんと喋ってたカラそんな長くゎ感じなかった
ケド。。。

ついでに父たんもエコー室へドア
看護婦さんに子宮底長と腹囲はかってもらって「ぢゃ少しお待ち下さい」
とのこと。で待ってたんだけど、この時間がかなり長かったあせあせ
途中で時計見て壁掛時計7時過ぎてたカラ…何分待ったのカナおや?

やっと 2週間ぶりのベビちゃんと再会ハート

かわいい今日のベビちゃんかわいい

 BPD (頭の長さ)     90.5mm →前回カラ+2.2mm
 FL  (太ももの骨の長さ) 63.0mm →    +0.2mm
 EFW (推定体重)     2728g  →    +436g

06/11/24/Friのベビちゃん

ほぼ標準通りに成長しておりますポッとのことハート
良かったぁるんるん

かわいい今日のよん母かわいい

 子宮底長 33cm →前回カラ+1cm
 腹囲   97cm →    +3cm

お腹。。。

残念ながらよんゎまたタンパク尿に反応が出てしまって減塩食のお達しがポロリ
はぁプシュー駄目だなぁ下向き

もぉ臨月に入ってるカラ来週からゎ1週間おきに検診病院
それから今日ゎ妊娠後期検査のためマタ採血を泣き顔痛いのよね。。
採血してくれた看護婦さんによると次回から
ベビちゃんの心音とよんのお腹の張りを測定する装置を15分位つけて記録メモ
するんだってくるりん

正期でいうと後4回位で検診ゎ終わりもぉ産んでるんだぁひやひや
全然想像つかない汗
本当にあとチョッとなんだなぁって思うよつばのクローバー

うん 頑張ろう!!
妊婦。 | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0)
11月11日土曜日 その
11月11日土曜日の日記鉛筆2 その

今日ゎお昼からマザークラスペンギン
病院でやってるヤツの妊娠後期偏に参加してきました病院
立会い出産希望の旦那様も参加OKなので旦那様にも着いてきてもらいまちたわーい
内容ゎ大きくわけて
 星持ち物について 
 星お産の経過について
 星呼吸法について
 星院内案内
かなくるりん持ち物ゎ結構病院に備わってて少しで済みそぉかわいい

お産の経過ゎヤッパリ大変そぉひやひや
1番気をつけなアカンのゎ破水した時!!全破水と一部破水みたいなんがあるんやけどね 全破水の時ゎ信じられんくらい羊水がドバァーどんっって出るらしくてわかりやすいんやけど一部ん時ゎ量が少しらしくて(人によるケド)おりものトカと区別がつきにくいんやって汗んで そのままお風呂とか入っちゃうと雑菌に感染してしまって結構大変らしい泣き顔。。。
普通に陣痛きたら10分間隔になった時点で病院に向かえば良いらしいけどヤッパリ1人でお家居るのゎ不安やなと思いまちた家

お産の時に役立つのが呼吸法プシュー初産の人ゎなかなかうまくイカンらしいけどヤッパリ大事で よんが知ってるのゎ「ひっ。ひっ。ふー。」だけやったけどその場面場面に合わせて4つ位種類がありまちた赤い旗

病院内ゎ1階以外ゎ初めてみまちた眼鏡
新しいめの病院だからやっぱりキレイぴかぴかかも。
よんが予約したお部屋ゎ1人部屋ドアお風呂もトイレも付いてましゅ温泉トイレ入院って回目でチョッチ不安やけど旦那様毎日来てくれるかなぁくるりん

分娩室ゎ2つあって両方キレイやったぴかぴか
1つゎDVDが見れてもぉ1つゎプラネタリュウムがついてるのぴかぴか

あと1ヶ月とちょっとカレンダー予定ゎ12月20日やけどイツになるかなぁおや?朝か夜か昼か…早くなるか遅くなるか…。。。
わからん事ばかりやねくるりん
楽しみもイッパイポッあるけど不安もイッパイ泣き顔

最近情緒不安定やなぁ。。。ってマジマジと思うあせあせ前ゎそこまで怒らへんた事に今ゎ怒るし泣くしショボミましゅあせあせ
母なんだからもっとしっかりしなくてゎノーノー!!うんうん

さぁそろそろ荷物詰めしないと お母様に「案外のんびりしてるねぇくるりん」って言われまちた汗頑張るぞぉっと!!
妊婦。 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0)
11月11日土曜日
11月11日土曜日の日記鉛筆2

今日ゎ34週と3日の検診に行ってきまちた病院
残念ながらお天気ゎ雨あめ小雨

朝10:00から病院に入り待つ事1時間弱壁掛時計
最近疑問なんですけどくるりん他の産婦人科も待ち時間って長いのカナおや?
よんのトコゎ予約制なんだけど メッチャ早くて15分位(過去に_鵑世韻笋辰織吋たらーっ)んで 最長ゎ2時間近くひやひや平均ゎ1時間かな壁掛時計
予約やねんけどこの待ち時間ゎ当たり前なんかなおや?と思いまちたムニョムニョ

気を取り直しておはな

かわいい今日のベビちゃんかわいい

BPD (頭の横の長さ)   88.3cm
FL  (太ももの骨の長さ) 62.8cm
EFBW(推定体重)     2292g

2006/11/11のベビちゃん

先生「うん ほぼ順調ですね」やって
これも疑問!ほぼってどぉなの!?先生いつもやんわり言うカラ
ちょっと不安になるんだよねひやひやもっと安心しゅる言い方して欲しいのに。。
という事で今回ゎ調べてみまちたPC
その結果 35週末の平均体重が約2500gみたいなので安心ポッ
良かったヨカッタラッキーハート

かわいい今日のよん母かわいい

子宮底長   32cm
腹囲     94cm
タンパク尿  反応ナシ
カロリー制限 ナシ

お腹。。 

というわけで よんも順調ラッキーハート

最近の身体の変化豚ブヒツ
よつばのクローバー相変わらずお腹がよく張る
よつばのクローバー頻尿あせあせ
よつばのクローバー便秘下向き
よつばのクローバー眠気zzz
よつばのクローバー恥骨が痛いポロリ
かな。。。
トイレゎ本当によく行きたくなるトイレ汗ちょっとしか出なくてすぐ行きたくなるんだよぉあせあせ
あと便秘ちゃん下向きメッチャ健全な人で1日3回バナナ3本分って聞いたことアルけどそんな人本当に居るんかなぁムニョムニョ
その事考えるとよんのお腹の中にゎ毒素がかなりたまってるにょひやひや
最近またお昼寝をするよぉになりまちたzzz食べた後ゎ余計に眠くて。。。
これが最近の1番の変化!!恥骨痛!!
結構痛いのポロリ歩くのも痛いんやけど ズボンはく時とか、お風呂の出入りとか
足上げた時がまた痛いどんっ
病院で言ってみたんだけど「時期的に痛くなるのが早いけど、子宮口もしっかりしてるから大丈夫だよ」との事くるりん
最初ゎ何か痛い!!って感じやったから皮膚が痛いのか、子宮が痛いのか、筋肉が痛いのかわからなくて不安やったんやケド泣き顔恥骨やったと分っただけでも安心ポッホツハート

今日の検診も無事終わりまちたとさ病院

妊婦。 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0)
10月27日金曜日
10月27日金曜日の日記鉛筆2

久々に日記書きましゅたらーっ
今日ゎ⊇鬼屬屬蠅慮/嚢圓辰討ました病院
早いものでもぉ32週と2日目かわいい
昨日で妊娠9ヶ月に入りまちた鳥

今日ゎ病院なかなか空いてました病院
いっつも水曜日に検診してたんだけど 前に_麌賊,定休日の日と重なってて今でゎ金曜日でしかも夕方あせあせしかも次週ゎ土曜日あせあせ
よん的に水曜日の方が週数が分りやすくて良かったんだけど…
今でゎ水曜日ゎ予約満杯泣き顔
父たんの仕事上朝の検診が良いんだけどなぁ。。。。。

次回の検診ゎ11月11日土曜日カレンダー
朝ゎ検診でお昼からゎマザークラスに父たんと行く予定でしゅわーい

さてさて
今日のベビちゃんハート

06/10/27/Friのベビちゃん

 頭の横の長さ   84.5mm
 太ももの骨の長さ 58.8mm
 推定体重     1893g

で 週数相応ですくすく元気に育ってるという事でちたポッムフフ

んで
今日のよん母おはな

お腹。

 子宮底長 31cm
 胸囲   92.5cm
 
それからマタもやタンパク尿に反応が。。。ポロリ
頑張って減塩生活を徹底したい所存でございましゅあせあせ

そんなこんなで今日の検診ゎ終了くるりん
あと.月で臨月入るなんて全然信じられないパクッ
ベビちゃんが産まれる前にやらなきゃな事早くしなきゃね!!
あとソロソロ配達に着いて行くのも控えなければ…

そぉそぉ最近の身体の変化ゎギザギザ
 よつばのクローバー便秘がヒドイかもおや?
            〜てに1回ってのゎやはり便秘ちゃんですよね…
            これゎヒドイのかなぁ[:がく〜:]
 よつばのクローバー毎朝方足をツル!!
            よぉわコムラガエリというものでしゅ撃沈
            痛いんだよぉ泣き顔
 よつばのクローバーお腹が張ってる時間が長くなったよぉな気がする。。
 よつばのクローバーむくみが‘中
 よつばのクローバーあとゎ…やっぱり重いかなおや?

そんな毎日だよぉくるりん
 
妊婦。 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0)
10月13日金曜日
10月13日金曜日の日記鉛筆2

今日ゎ夕方 定期健診行って参りまちた病院
予約してるのにいつも〇間待ち壁掛時計ツライでしゅ下向き
やっとこさベビたんと会えるエコー室へドア

かわいい今日のよんかわいい
 30週と2日
 子宮底長 30cm
 腹囲   92cm
 
タンパク尿も反応なく◎体重も順調◎わーいわ〜ぃるんるん
この間の妊婦後期検査の結果も○貧血検査もギリギリOK
(ギリギリって微妙やけど…たらーっ
あと性病って言うんですかおや?それにも反応ナシチョキ
で今日ゎスコブル快調ハート

かわいい今日のベビたんかわいい

06/10/13のベビちゃん

 BPD 80.9mm
 AC  252.5mm
 FL  54.3mm
 EFW 1605g
 
というわけで期間相当の大きさなのでバッチリ順調だそうですラッキー
そして
前から心配だった逆子ですが…無事直りましたあぴかぴかぴかぴかぴかぴか
それによって
見えまちた眼鏡やっとこさベビたんが性別えお教えてくれまちたハート
その結果ベビたんゎベビちゃんかわいいという事が判明ハート
これから頑張ってお名前考えてカワユイ服買わなきゃねニコニコ

今日ゎ何もかも順調で良い日だったぁポッるんるん
妊婦。 | 21:52 | comments(3) | trackbacks(0)
9月27日水曜日
9月27日水曜日の日記鉛筆2

今日ゎ⊇鬼屬屬蠅猟蟯健診に行って参りまちた病院
前回ゎ逆子チャンだったベビたんですが今回ゎどおなったカナぁくるりん

いつも10時予約で10時の10分前に行っても診察が始まるのゎ早くて30分後。
だから早く行ったら早く終るかなぁと思って今日ゎ20分前に行ってみたの自動車
駐車場も待合もいつもより人人影居なかったから今日ゎ早く終るかもラッキー
と思って待つこと〇間近く泣き顔。。。
いつもより遅いじゃん!!
それからやっとエコー室へドア
やっとだぁるんるんと思ってお部屋に入ったんだけど…
ドクターを待つ事10分以上↓↓↓壁掛時計
やっと先生が来てベビたんとご対面ハート今日のベビたんゎおや?わーい



今日もベビたんゎ逆子チャンでちたあせあせありゃりゃくるりん
ベビたんなかなかじらしておりましゅノーノー
というワケでまた性別ゎお見送り赤い旗
今日ゎドクターから「右を下にして練るようにして下さいねぇ」とのこと。。
今度こそゎ!!
でも産むまで逆子チャンゎ4〜5%なんだって猫2気長に直すさぁかわいい

さて
今日のベビたんゎハート
 頭の横の長さ 75mm
 太ももの骨の長さ 50.1mm
 推定体重 1296g

2006/9/27/Wedの赤さん

今日のよんかわいい
 子宮底長 28cm
 腹囲 88cm

┘月のよん

太っっぶーお見苦しいでしゅけど…
そんな感じですポッベビたん順調やし頑張ってよん母ゎ動きましゅ!!
そぉそぉ よんのカロリー制限ゎギリギリ脱しましたひらめき
しかし変わりにタンパク尿と反応が…ひやひやまぁ次から次と。。。
これからゎカロリーと塩分に気をつけなければ…泣き顔

なんで他の妊婦さんゎ大丈夫なのおや?
よんゎやっぱり大食いなんかなぁポロリポロリ



妊婦。 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0)
9月19日火曜日
9月19日火曜日の日記鉛筆2

今日ゎマタニティヨガというものに初挑戦しに行って参りまちた!!

145ゼロにお家を出発足
ベビたんに「よち赤い旗行くぞぉっっ!!
って言ったのに返答ナシポロリいいもん。。母ゎ頑張ゅグー

3ゼロ分で到着病院
受付で¥1500払って財布血圧測って スタジオに入りまぁす足
んでそこにゎ看護師さんくるりん
ベビたんの心音を聞いて異常がないか調べてるみたい猫2
ベビたんの心音ゎ早いでしゅ揺れるハート

ヨガの先生が到着美容室
/佑鼎帖嶌廼瓩匹ですかおや?」ってくるりん
緊張したさあ。。。

人数ゎ┸ペンギン
いろんなポーズしたんだけど…よんゎモトモト体がチョーーーーーーう硬い!!
先生のやってるポーズ全然出来なかったよぉあせあせ
何回もしてたら出来てくるんだってくるりん
次行こうかどぉか迷うなぁ。。。

まぁ良い経験になりまちた鳥
これから父たんに教えて一緒にやろっとかわいい
妊婦。 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0)
9月13日水曜日
9月13日水曜日の日記鉛筆2
 
今日ゎ.月ぶりの検診に行って参りまちた病院
現在25週と6日目かわいいもぉ7ヶ月に入ってて
妊娠中期の最後の月さぁくるりんなんか早いよなぁポッ
あとヶ月後にゎベビたん誕生だよぉ揺れるハート

さて∈Fのベビたん鳥1079gハートムフフフ
すくすくと順調に育ってましゅニコニコ

06/09/13/Wedの赤さん

最近見にくい写真ばっか…テヘ

今日ゎ性別を聞く予定だったんだすが…
ベビたん逆子になってまちて見えませんでちたたらーっ
今日ゎまだ週数的に逆子ちゃんでもオッケーなので一安心かわいい
次ゎ⊇鬼峺くるりん
性別わかるかなぁおや?
どっちでも良いんだけど猫2元気な子が生まれますよぉにハート

よんゎ…またまたカロリー制限継続中下向き下向き下向き
はぁあせあせ
妊婦。 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0)
1/2PAGES >>