よんのお家。

☆どぉぞ お上がり下さい☆

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
RECOMMEND

LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 12月15日金曜日〜入院に至るまで〜 | main | 12月16日土曜日〜入院1日目〜 >>


- | | - | -
12月15日金曜日〜出産に至るまで〜
入院が決まり病院
血圧を測り 体温を計り 子宮口を和らげるお薬を注射ポロリ
後で点滴も打つカラ管を腕に通したままお部屋へドアトントン
「208」ここがこれからよんのお部屋

しばらくお部屋で陣痛が進むのを待ってまちた揺れるハートドキドキ
でも
痛くなり過ぎると分娩室まで行けなくなるらしいので早々と分娩室に行きまちたドア
ここの病院ゎ陣痛を待つ部屋と分娩室が一緒なのくるりん
外が暗くなり始めて助産師さんに子宮口を見てもらった時にゎ
「まだ6cm位ねぇ…チョッと時間がかかるかも」って
6cmって全然変化ナシぢゃん!!って思ったのもつかの間…
1時間もしーひん内やったカナおや?
急激に痛みが増して間隔も短くなってあっという間に産む態勢に泣き顔

助産師さん 看護師さん 先生が揃って
よんゎ叫びが悲鳴になって悲鳴が雄叫びに…泣き顔

あっという間の出来事でちた[:ふぅ〜ん:]ポカーン
思ったのゎ
出産っていうのゎ本当に大変あせあせ予想以上でちた
この世の母達ゎ本当にスゴイでしゅぴかぴか母ゎ偉大なりぴかぴか

ピークになる前に助産師さんが
「汗が出てきて、我を失い始めたらいよいよかな」って言わはって
本当かよぉとか思ってたら 本当でちたひやひや

だって汗も全然掻いてナカッタのに気づいたら掻いてて
父タンが汗フキフキしててくれたし
ピークの時にゎ周りで喋ってはるのゎ分るんやけど内容が理解出来ないし
後から聞いたらよんゎ全部「うんうん」って返事してたらしぃたらーっアハッ

あとね
産まれた瞬間って泣くと思ってたのに正直それ所ぢゃナカッタ。。
よんゎ呆然唖然って感じ 父タンゎポロリってなってたらしいケドポッ
入院中に他の人にも聞いたケド皆そぉやったみたいくるりん
「TVで見たら泣くのにねぇ」とか言って猫2フフフ

出産後すぐ抱っこしたのゎよんハート
言葉にならないよね ホントハートお役目が無事果たせましたプシュープシュー
って感じかなくるりん
その後ゎ2時間位そこで安静に…ベビちゃんゎキレイキレイされて再びよんの胸にハート
ここで初おっぱいポッまだ全然出ないケドね。。
大事な事なんだってかわいいでもうまくパクッってならなくてたらーっハハ

2時間経ってから壁掛時計
今日ゎベビちゃんゎ新生児室へドアトントン
よんゎ初お仕事 トイレへトイレと立ち上がった瞬間 お腹が変でちた。。
何か力が入らないというか…お下も痛いし…ポロリ
どぉにか便座にゎ座ったケド何も出なくて。。出し方が分らないといぅか。。
これからゎ
トイレに行く度にウォシュレットして清浄綿で拭いてお産パッドをあてなきゃ
ダメなの

トイレから出てきたらトイレ車椅子が遊園地
「お下が痛いから歩いて帰ります」とか言った傍から立ちくらみムニョムニョフキュ〜

お産って出血するぢゃない[:がく〜:]だから車椅子だったんだぁ遊園地
と思いながら痛いケドもぉ立てないから座ってキコキコ
これも後から知ったんだけど
よんゎ多量出血だったらしく600ccも出たらしぃ撃沈ガーン

これがPM10:00過ぎくらい壁掛時計
よんゎ眠りにつきましたが痛みの為すぐ起床あせあせ
こんな感じで15日ゎ過ぎまちた とさ
出産。 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 22:22 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック URL
http://yon-yon.jugem.jp/trackback/185
トラックバック