よんのお家。

☆どぉぞ お上がり下さい☆

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
RECOMMEND

LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 1月9日火曜日 | main | 1月15日月曜日〜生後1ヶ月〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
1月12日金曜日〜新生児訪問〜
今日ゎ新生児訪問の日で助産師さんがお家に来てくれました家イラッシャイ

来はるまでゎ喋りやすい人カナおや?何聞こうおや?
何聞かれるやろおや?何しはるんやろおや?
とか イロイロ考えてドキドキしててんけど…
来た人ゎとっても気さくな人で見たとたん安心しましたわーい

内容ゎ…

ちょっとした問診
(家族にアレルギー持ちの人とか、高血圧の人とか、ぜんそく持ちの人etc
居るかどぉか)

体重測定と胸囲測定と頭囲測定ペンギンピョン
その他ゎこっちの質問にひたすら答えて下さいましたてれちゃうぴかぴか

まず感想。よんのお母さんが大半喋ってましたひやひや
よんの聞きたい事も含め、自分が心配してる事など…
よんがメインで喋るはずなのに。。。
心配性のお母さんとよんゎ質問しまくりですたらーっ

よんが1番知りたかったのゎユキナの体重!!
この間病院病院で増えすぎと病院で言われてカラ気になってたんだょ
だって飲む勢いゎスゴイし飲む量も多いような気がして…
結果
まぁ平均よりチョット多い目ですが順調な増えだったみたいですラッキー

毎日つけてるユキナ日記も見せたんだけど
そんな大量にミルクあげてるわけでもナイしこのまま同じく続けて下さい
とのこと。

おっぱいもそんなあげる事に必死にならなくても
吸い付きが悪い時ゎ諦めてミルクしっかりあげて良いんだってくるりん
そぉじゃないとこっちもストレスたまるしおっぱいの出も悪くなるんだって。

ウンチ君の事ゎやっぱりその赤ちゃんによって個人差ありで
ユキナゎ丸2日出ないよぉだったら綿棒で刺激してあげてってさイケテルオッケイ
あんまり綿棒頻繁にやるとやっぱり粘膜だから傷つけるみたい。。。

ゲップも勢いよくうまく飲めてたら出ないし、
吐いてしまうのゎ仕方がないことであって防ぐ手ゎないみたいあせあせ
だっておっぱいあげてミルク作る時ゎ絶対寝かしとかな
ミルクゎ作れへんワケで胃もまっすぐでまだしっかりしてないん
だからしょうがないんだよ猫2

病院で病院赤ちゃんゎしゃっくりしんどくナイって聞いてたけど
今日聞いたら助産師さんゎ
しんどいと言う感情がまだ分からないだけで泣いたりぐずったり
してる事ゎやっぱり嫌なんだってくるりん
今の赤ちゃんの感情ゎ好きか嫌のどっちかで泣いてたら嫌なんだなぁと
思って良いみたいピピピ

今日ゎ3時間位話してたケドいろいろ聞けて幾分か安心しましたかわいい
うん 頑張るぞ!!無理しない程度にねたらーっ

☆新生児 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 19:04 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック URL
http://yon-yon.jugem.jp/trackback/214
トラックバック