よんのお家。

☆どぉぞ お上がり下さい☆

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
RECOMMEND

LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 1月30日火曜日 | main | 独り言。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
1月31日水曜日
今日ゎ兄に連れられ母が来てくれましたおはな
やっぱり家族って温かいポッ嬉しかったでしゅかわいい

今日も父タンゎお出かけ[:がく〜:]
さっき 有希菜をチャイチャイ(お風呂)に入れて温泉旅立って行きまちた。。
今日ゎ昨日より遅くなるんだってポロリグスン
日付けが変わらないように帰って来てね!!とゎ言ったケド
どおだろうおや?

ところで 育児中の皆様にお聞きしたいのですが。
湯冷ましって何あげてますおや?
あと 量ゎどの位おや?
おっぱいをあげたいのですがナカナカ足りなくてあせあせ
今ゎミルクをあげてるんですが皆さんどぉしてなさるのでしょうおや?


昨日の夜からよんゎ情緒不安定気味あせあせ
いっつもギリギリのとに居るんですけど。昨日ゎスイッチ入っちゃいまちた[:ふぅ〜ん:]
今日もまだチョット入り中…
1日中お家で有希菜と2人っきり。
もともと出掛けるのも好きぢゃないから1人でもお家にこもってるんだけど
たぶん ストレスの度合いが増えたんだろね。。。

お母さんとかゎ外に散歩行きトカ友達と喋ったりしぃトカ
近所にママ友作りトカ言うけどよんゎそんなの望んでないのくるりん
誰と居ても疲れるの。疲れないのゎ旦那だけ困惑
家族でも気ぃ使うものピピピウニニ

それに今ゎ朝から洗濯。掃除。お料理。育児。
その合間に自分がご飯食べて。トイレ行って。睡眠をとる。←この時間を見つける
だけで精一杯ムニョムニョ

有希菜の首がすわったりかわいいおっちんしたりかわいい
はいはいしたりかわいいたっちしたりかわいい
表情が豊かになってきたらもっと余裕が出てくるかなおや?

そうじゃないといつまでたってもお外に行けないよたらーっ


明日からまた寒くなるんだってゆき
雪ふるかなぁ雪
☆1ヶ月 | 19:07 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 19:07 | - | -
コメント
湯冷ましはいつもじゃないけどお風呂上りにあげたりしています。
あとはあまりにもしゃっくりが止まらない時とか。
20〜30くらい。
ベビー用の麦茶ってのも売ってますよね。1ヶ月からって。
あげたことないけど。
ずっと赤ちゃんと一緒にいておんなじ毎日だとちょっとずーっときちゃいますよね。しかも泣かれたりしたら余計に。
溜め込まないでブログででも発散してね。
今の大変な時期って一生のうちほんの少しの時期だし、嫌でも赤ちゃんは大きくなっていっちゃうもの。
できるだけ今を楽しみましょー。
(自分にも言ってますw)
| しおり | 2007/02/01 4:37 PM |
よんちゃん☆お久しぶり〜(*^^*)
子育て、頑張っているねぇ!湯冷まし。。。(−−;)
kanonもまだ体験してない未知の世界なのでわからないじょ〜(TωT)ゴメンよ〜

今はマメちゃんはお腹の中でコロコロするくらいだけど、
出てきたらkanonもきっとブルーになったり、不安定になったりしちゃうと思うなぁ(^^;)

よんちゃんの、外に出て友達作って遊ぶのは望んでない
っていうの、よぉーくわかる!
kanonも、友達と毎日遊んだり、いつも一緒にいるとほとほと疲れるし、気を使うからあまり望まないよ〜(*^^*)
よんちゃんと一緒、kanonも旦那さんとだけは疲れずに
ずっと一緒に入れる派だよ〜☆☆

あ、作品展の作品もちょっと多いけど(^^;)画像アップ
したので、よかったら覗いてやってちょ♪♪
| kanon | 2007/02/02 8:22 PM |
こんばんは☆
私も湯冷ましまだあげたことない・・・でもこの前赤ちゃん用の麦茶ってのを買ってみたよ。今度お風呂上りとかにあげてみようかな??

私も先々週くらいにね情緒不安定の波に呑まれました・・・。仕事でだんなの帰りが遅いのもあって、さすがに夜9時くらいになると疲れてきて凹む・・・でも思いっきり泣いたらちょっとスッキリしました。みんな通る道なのかな??でもホント赤ちゃんの反応が増えてくるとちょっと楽になってくるはず!!がんばろ〜ね♪
| ココペリン | 2007/02/02 10:41 PM |
☆しおり様☆
湯冷まし。よんも最近試してみました。
同じく しゃっくりの時とお風呂上りの時なんですが
やっぱり味がナイせいか、いつもと違うからか、
顔が思いっきり拒否の顔で「いーーっ!!」って感じ(-.-;)
それでも
なんとか飲ませたんですケド笑

前までゎミルク飲ませてたんですけどね。。。
何かブクブクしてきたよぉな気がして…
ミルクって結構カロリーあるぢゃないですか?!
これぢゃイカン( ̄■ ̄)!!と思って湯冷ましに挑戦してるんです。。
でもあれだけ嫌がってるの見たらヤッパリ可哀相になってくるのでベビー用麦茶試してみよぉかな。。

ウンウン 泣いた時ゎきます(*_*)ウル
そぉですよね 一生の事考えたら今の大変な時期なんてほんの少しですよねー。ウン 出来るだけ楽しみます☆

ありがとぉございました(^^)



☆kanon様☆
お久しぶりですぅ(^^)/~
マメちゃんさんゎコロコロされておられますかぁ☆
そのうちドシドシしますよぉ♪

分かってくれますか(*_*)ウルウル
ウン 旦那だけなんです。全然気を使わないの。
その為に旦那を傷つけたりもするけど…( ̄■ ̄;)!!
それでも最後に全てを受け止めてくれるのゎ旦那タンです。

何かわかんないんだけど気を使っちゃうんだよなぁ。。
何でだろ??
出来る事ならば旦那と毎日ずーっとコロコロしてたいでしゅ(*--*)
でも
お仕事行かなくちゃ生活出来ないからね。。

作品見に行きましたよ☆
ホント可愛いものばっか(*>ω<*)/"バシバシ
もう少しですねぇ☆



☆ココペリン様☆
こんばんゎ(^^)
なんか湯冷ましってあげるとお腹がゴロゴロなりそぉな
感じがしてあげててもハラハラしますょ(+_+;)
麦茶かぁ よんも買ってみましゅ☆

やっぱり皆来るんですよ(><)
情緒不安定の波が。
私の周りにもママさんいるんだけどなかなか皆様前向きで
相談に乗ってもらってもイマイチなんです。。
性格もあると思うんだけど初めての事だし
なんといっても赤ちゃんゎ人間だから余計かも。。

我が子の成長に期待して頑張ります☆
ウン お互いに☆
| よん | 2007/02/03 12:34 AM |
うちの場合は、湯冷ましをちゃんと飲んでくれたのは離乳食始めてからですよ。
本や保健指導では「3ヶ月になったら湯冷ましや果汁、野菜スープなどを与えてみましょう」とありますが、思いっきり「何じゃこりゃ〜〜!ヽ(`Д´)ノ」って言う感じで拒否されたので、あっさりあきらめ、離乳食始めるまであげませんでした。
入院やら何やらで離乳食も遅めに始めたせいか、気がついたらゴクゴク飲めるようになりました。

今は飲み物はいつも湯冷ましです。
いらない時はマグを投げるのでとってもわかりやすいです
(^◇^;

だから、焦らずに飲むまでおっぱいで十分ですよ♪

時間の余裕といえば・・・動きの少ない今のうちが楽ですよ〜
寝てる間は完全に自分の時間出来るし。
掃除や洗濯なんて1日くらいやらなくったって死にはしません。
ヾ(^^;
しんどい時はさっさとあきらめて子供と一緒に寝るのが一番!
子供が動き始めると目が離せなくなるのと、昼寝の時間も短くなるので、寝る時間が短くなるのよ・・・Oo。。(_ _))
うちは2ヶ月頃から抱っこ紐でお出かけしてました。
近所をぶらぶら歩くだけでも気分転換になっていいですよ〜♪


| ロングJr. | 2007/02/03 1:39 AM |
☆ロングJr.様☆
そっかぁ。。
でもね よん最近おっぱいがあんまりなんだよぉ(´`)
と言いますかまだおっぱいやりが安定しなくて
有希菜もあんまり吸ってくれないんだぁ。。
前よりか出ゎ悪くなったし、1回あげたら2時間でギリギリ。飲ませやすくなるにゎ3時間ゎ間隔が欲しいなぁ…
だからしゃっくりとかお風呂あがりの時にタイミングが合わなかったら出ないか足りない。。
そいう時ゎミルクでも良いんかなぁ??

普通に授乳の時も昼間ゎ2時間後に「ちょうだーぃ!!」
て言うからまぁ2時間たてばなんとかちょっちゎ出るんで
あげてましゅがそのあとミルク大体100近く飲むん
だけど今の時期って量にしたら1回でどんだけ飲むんだろ?

夜ゎ起きる間隔がチョット長くて間、3時間位ゎ寝るから
起きた時にゎちょっと張ってる位の良い硬さで
有希菜も飲みやすそぉです。

でもいまだに「もぉいらない」っていう舌で出す行為ゎされた事がナイ。。
そのまま寝るか口への字になるか…
おっぱいゎどんだけあげても「足りない」って泣くし…
どぉなんだべなぁ??

と毎日モンモンと過ごしておる次第でしゅ(--;)

そぉやんなぁ。。今だけやんね寝る時間がとれそぉなんゎ☆はいはいとかしだしたら今みたいにゎ寝ぇへんもんね
よち☆頑張ってねよ!!
| よん | 2007/02/04 1:07 PM |
コメントする









トラックバック URL
http://yon-yon.jugem.jp/trackback/222
トラックバック