よんのお家。

☆どぉぞ お上がり下さい☆

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
RECOMMEND

LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 独り言。 | main | 2月8日木曜日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2月6日火曜日
ピピピニョ 久しぶりに更新にやって参りまちたパソコンカタカタ
最近のよんゎと言いましゅと。。
育児に家事に追われバタバタとあっという間に過ぎてゆく日々を
過ごしておりましゅムニョムニョオロロロロロ…

そしてとぉ父タンの前で号泣ちてしまいまちた泣き顔フンギャ〜
だって毎日朝カラ夜まで有希菜と2人っきりで
育児をしつつその合間に家事。みんなやってる事で当たり前なんだろうケド
やっぱり詰まってきまちたモゴモゴフム〜!!

父タンゎ夜出て行く事が多いし、有希菜をお風呂に入れてから行ってくれても
帰って来るの遅いし、父タンが帰ってくるまでよんゎご飯もお風呂も
おあずけあせあせ

父タンが出かける日ゎ帰ってくるまでに洗濯。掃除。ご飯。有希菜のお風呂の用意。
お布団の用意。までして万全の体制で待っておりますOK

父タンが居る日だってチョコマカチョコマカと動いていろいろしてるのに
父タンたら有希菜をお風呂に入れたらすぐパソコンの前座ってさ
前なんかゲームしてたし。。。
日頃お家に居なかった分よんと有希菜の近くに居てて欲しいのに自分の事ばっかりちっ前から言ってる「出したものゎしまう!」「晩酌の後ゎ片付ける!
「脱ぎっぱなしにしない!」など他いろいろ…

そんな事もまだままならない父タンに苛立ってきて…
よんゎこれでも頑張ってイッパイイッパイやのにこの上イライラする事を
増やす父タンにドッカーーーンどんっ
その上まだ「○日ゎご飯いらないから、遅くなるし」やってむかっ

もぉ「うぇっ ひっく ぐずっ…」って泣いてまちた泣き顔

父タンだって良いところゎあるんだけどね困惑
悪いとこって際立って見えちゃうんだよピピピ
お仕事から帰ってきたら育児交代してくれるし。お風呂ゎ先入らせてくれるし
「お昼寝しいや」とか「早く寝ぇや」とか「よちよち」とか言ってくれたりも
するんだょよつばのクローバー

優しいんだけど…ね。。。

さて
最近の有希菜でしゅがかわいい
よくよく考えるとお昼おてんきから夜月まで結構起きてるかも

大体よんが起きて家事とか一段落するのがお昼。
朝ゎ粘りにねばって授乳してゎ寝てを繰り返して9時〜10時位の授乳で
やっと行動を開始しましゅzzzネムネム
有希菜ゎ父タンに預けましゅ猫2(大体2人で寝てるね眠たい)

よんゎそれから大急ぎで家事全般ゎあらかたやって朝ごはんを作って
父タンを起こして2人で食べてお見送りパー
した後くらいに有希菜が目覚めましゅ鳥オハヨ
んでまた授乳するんやけど ここら辺りから有希菜ゎお目目パッチリなのたらーっ
寝ててもよんがお昼寝しよっかなぁってお布団入ると「ふぎゃふぎゃ」言い出しましゅ[:ふぅ〜ん:]ホントなんでいつもここで起きちゃうのおや?って思う。。

授乳してから1時間後でも30分後でもよんがお布団に入るとグズりだすの。。
これが困るんだけど。なんか口パクパクするんだよねひやひや
授乳したとこだしお腹空いてるんでゎないよな…と思うだけどどぉなんだろおや?
おっぱい15分位あげてからミルク100近くあげてるんだけど
イマイチよくわかんなあせあせ
でも100をそんな頻繁にあげるわけにゎいかないと思うから
「おしゃぶり」させてましゅ。これも正しいのかわかんないんだけどねあせあせ

おしゃぶり

おしゃぶり

そんで一応授乳したら2時間位あいだ置くんでしゅ壁掛時計
それともパクパクする度にミルクあげた方が良いんかなぁおや?
おっぱいゎそんな頻繁に出ないし。。。

あと「おしゃぶり」1人でずっと吸えますかおや?
有希菜ゎ吸えないの[:がく〜:]すぐポロっとかピョンって落ちちゃうだょ下向き
だから「おしゃぶり」させてもずっと横で見てなきゃいけないの。。

それから
抱っこしてても 立って揺れてトントンしてないと駄目な時もよくあって
頻繁にぢゃツライから前から考えてたハイローベッドチェアー買いましたかわいい
しおりさんも良い感じって書かれてたので思い切ってねお金
でもよんのとこゎ電動ぢゃなくて手動。父タンがこっちってさくるりん

コンビ

心地ゎどおなのかわからないケド大分ひどいグズりでなければ
良い感じですポッ
あとミルク飲んだあとすぐに寝かしても吐く心配がなくなりましたひらめき
有希菜も気が抜けたのかすごい格好パクッ

コンビ

何しててもかわいいケドねわーいアハ
最近また便秘気味になってきた有希菜。明日ゎ出るかなぁおや?
オナラゎびっくりするぐらいよくでてこっちがやられてましゅムニョムニョ

今お部屋ゎベッドにハイローベッドチェアーにソファーに…といっぱいこで
とっても狭いしゴチャゴチャしてるギザギザ
ウン 仕方ないパー

さぁ寝よっと おやしゅみいパクップシュー
☆1ヶ月 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:44 | - | -
コメント
本当に男って「父親」になった自覚が出てくるの遅いよね〜
┐('〜`;)┌ 
家にいる時間が短いせいかと最初は思ってたけど、
やっぱり少しずつ「調教」していかないと実感わかないみたいようで・・・(爆)
うちも、新生児のころからお風呂担当だったけど、子供が自分から動くようになってから(寝返りできるようになった位)ようやく自覚出て来たって感じだしね。
今は一緒におもちゃで遊んでたり、肩車したりしているよ。
うちも、まだまだであります。

口をパクパクは、寂しいんじゃないかな?
泣いてなければ遊んでいるとか・・・

おしゃぶりは賛否両論あるけど、月齢の小さいうちは吸う力を養うのにいいんだって。うちも最初のうちはおっぱい吸うのがヘタだったでおしゃぶりさせてたら、徐々におっぱい吸う力が強くなってきて、3ヶ月過ぎる頃からこちらが左右交代させないと痛いのなんのって・・・(^_^;
ちなみに最初のころはすぐにポロッと出しちゃいますよ。
何回かくわえさせると吸うけど、長い時間使うのは良くないと聞いたので、泣いててどうしても抱っこ出来ない時や眠そうな時は使ってました。寝たら取るという感じで・・・

この間りゅうちゃんが1才児用の鼻呼吸練習のおしゃぶりを買って来たので、久しぶりに口に入れてみたら「なんじゃこりゃ?」って感じでつかんでポイ!って投げ棄てられました(;^_^A



| ロングJr. | 2007/02/07 11:57 AM |
☆ロングJr.様☆
こんばんわぁ(^^)/~
今日ゎ連絡が取れて良かったです♪
これからもよろしくして下さいm(__)mペコリ

やっぱり男というものゎ…
たれぱんださんまでそぉでしたか。。。
うちの旦那ゎ元がそういう物体だからいつまでたっても
目覚めないかも(-.-;)...
いまだにそれでも「36かよ!!」って思うことが多々。
しかももぉすぐ37だべ(T_T)グスン
結婚したらチョットゎしかっりしたトコ出てくるかな
と思ってましたがそんなこともなく
赤ちゃん産まれたらチョットゎ…
という期待にも全然応えてくれず。。。。。

困ったものだ。
悪いとこばかりぢゃないんだけど
今ゎストレスが多いためかいつも以上に目立ってみえましゅ。
今日ゎ時期遅れの新年会に出掛けて行きましたが
門限の12時に帰ってくるのかしら??

おしゃぶり。長いこと吸わせちゃダメなんかな( ̄■ ̄;)
口ぱくぱくされるとねだられてるよぉですぐあげちゃう
んやけど結構長いこと吸ってる…
取ったら泣くし…
やっぱりあやすのゎ抱っこが1番なんかな?

バウンサーみたいなん買ったからそれ使ったり
おしゃぶり使ったり
ベッドメリー使ったり
しちゃってるケドそれじゃ愛ゎ伝わらないよね(*_*)
もっとがんばって抱っこしな!!
| よん | 2007/02/07 11:21 PM |
コメントする









トラックバック URL
http://yon-yon.jugem.jp/trackback/224
トラックバック