よんのお家。

☆どぉぞ お上がり下さい☆

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
RECOMMEND

LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 独り言。 | main | 2月11日日曜日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2月11日日曜日
日付ゎかわり、今ゎ深夜0時過ぎ壁掛時計

yukina1

最近の有希菜ですがいろいろ変化が見られましゅパー

yukina2

まずゎ…
かわいいよくお喋りするよぉになりまちた。
「あー」とか「うー」とかポッムフフフフ

あとゎ…
よだれがよく出る出るひやひや
だから スタイを付けてみました猫2
何かガードがないと服がビショビショになっちゃうからねくるりん

yukina3
ピンクに。
yukina4
イエローに。
yukina5
ブルー。

あとゎ…
ここ何日か口をチュパチュパ言わせてるなぁと思ってたら
とぉとぉ かわいい手を舐め?吸い?始めまちたひらめき
しかも 親指とかぢゃなくてイケテルげんこつでグー
これゎ指しゃぶりが始まったのかしらおや?

ミルクを飲ませてすぐでも、時間が経っても起きてたら大体してます。
お腹空いてるのかなぁおや?ひやひや
でも おっぱい飲んでその後ミルク100位飲んでるんだけど…
足りないおや?
でも 昨日ゎ100飲んでもまだ頂戴って言ってる時が1回だけあった。
そろそろ足りないのかなおや?
あげ過ぎなよぉな気もしないでもないし…わからないですあせあせ

そんで そのチュパチュパなんですが手ぢゃなくて
服とかガーゼの時があって、袖ゎ濡れてるし襟首んとこゎ濡れてるし
ガーゼゎ多々替えなきゃで洗濯物がいっぱいギザギザ

あっワッ!あかちゃんの手ってホコリとかいっぱいニギニギしてるけど
口に入れて大丈夫なのおや?
お風呂でも頑張って洗うらしいですが、お風呂ゎいつも以上に
力入れててナカナカ洗えないんだって汗
時々手の中見るけどいっつもホコリがコビってましゅ泣き顔

拭いてもすぐニギニギしちゃうからいっつもお手手ゎやや湿り気味で
清潔でゎなさそおです下向き
このお手手舐めて良いんですかねぇひやひや

あと 首の皺と脇の皺キレイに洗えますかおや?
この前見て見てビックリΣ( ̄■ ̄;)はぁうっ!!
悲惨な事になってましたあせあせ
洗ってるつもりでも赤ちゃんゎムチムチだから洗えてなかったんだね。。。
他に洗えてないところがないか心配ですムニョムニョオロロ

あとゎ…
かわいい後頭部がハゲてる!!
やっぱり寝てばっかだからなんだろうけど、有希菜ゎ首もすわってないのに
スッゴイ首ブンブン左右に動かすんだよねたらーっ
だから余計枕に擦れてハゲてるんだと思います。
この前おっぱいあげる時に後頭部支えてたらなんか感触がおかしくて
見たらハゲてまちた泣き顔ウニャ〜
痛くないんかなぁ。。。

あとゎ…
かわいいおっぱいあげる時に少し手を添えるよぉになりまちたハート
毎回ぢゃないけど…
そんでくわえ心地が悪いのか、おっぱいが出ないのか
そんな時ゎ「うぅ〜」って唸ってバンバン叩かれ押しのけられましゅポロリヒドイ
でも めげずにあげるんです泣き顔

自分事なんですけど
前までおっぱいを一定方向しかあげられなかったんですけど
違う方向がちょっと出来るよぉになりまちたひらめき
まだどのあげかたお完璧ぢゃないんですけど…前よりちょっとおっぱいも出るよぉに
なったかもおや?



今日ゎこのへんで…おっぱいあげて寝よっとzzz
おやしゅみなさぁいパーフリフリ


☆1ヶ月 | 00:34 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:34 | - | -
コメント
かんなり久々です(^o^)んで重大な報告があります(^^;)俺も今年中にパパになることになりましたぁ(゚-゚)まだ5週目すぎたとこなんやけどなぁ(^^;)そんでもって、妊婦さんを経験してる、よんに色々と教えてもらいたくてさぁ(^^;)なんでまた色々教えてな(^o^)
| 番長RT | 2007/02/11 7:46 PM |
ハゲって後頭部ど真ん中やんな??保育園でも5ヵ月の子どもがまだ寝たきりやしハゲてるよ(^O^;)やっぱり摩擦でなるみたい(笑)0歳児の特徴で眼は焦点を合わす、両眼で物を追視する、玩具を正中線を超えて追う、手を口に持っていってしゃぶる、大人の強い声には泣き、やさしい声には笑う、大人のやさしくあやす声に、すでに自分が取得している声を反復して反応する、大人がそばへ来ると発生をやめることがある、人の声や音のする方向にくびを回す、母親の声がわかりはじめる。
つづく
| ちぃ | 2007/02/11 10:14 PM |
つづき〜
苦痛、空腹などによる泣き声の区別をはじめる
人の顔が見えると、微笑をみせる
あやされると顔を見て笑い手足をふる
動く人を追う
機嫌の良いときは、あたりを見回して声を出したり、手足を動かしたりして一人で遊ぶ

みたいです。結論…ウチもあんまりわからへん(>_<;)長々とすいませんです…。役に立てたら嬉しいな☆
| ちぃ | 2007/02/11 10:21 PM |
☆番長RT様☆
ホント(゜○゜;)あんぐりやわ。。。
一応おめでとぉございましゅm(__)mペコリ

ぅん。よんでお役に立てればマタ連絡してきて下さいな☆
| よん | 2007/02/12 12:06 AM |
☆ちぃ様☆
やっぱり摩擦やんなぁ/"
だってすごいくびブンブンするもん。

今の有希菜に合うのゎ「手を口に持っていってしゃぶる」
かな。
その他ゎまだっぽい。。。
でもあやして笑うのももぉすぐって事やんな☆
それを励みに頑張るゎ(^^)v

ありがとぉな☆いっぱい教えてくれて。
| よん | 2007/02/12 12:10 AM |
コメントする









トラックバック URL
http://yon-yon.jugem.jp/trackback/230
トラックバック