よんのお家。

☆どぉぞ お上がり下さい☆

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
RECOMMEND

LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 4月10日火曜日 | main | 4月12日木曜日 >>


- | | - | -
4月11日水曜日〜離乳食教室〜
今日ゎ産婦人科で開催されてる離乳食教室行ってきまちたドアトントン

離乳食教室

↑お隣さんとにらめっこ☆
最初に 森永の人が来て女女資料メモ片手に実践で離乳食ディナー作りながらイロイロ説明してくれまちた。

その後 体重と身長を測ってくれはってくるりん

助産師の人がきはって質問タイム壁掛時計で個別解散足
お土産付きプレゼント


率直な感想ノーノーパー
説明を聞くどころぢゃなかったあせあせトホホ
他にも赤ちゃんいっぱい来ててさ誰かがグズったらなぜか連鎖反応で
あっちのこも泣いたりなしたり…ひやひや

結局お家に帰ってからゆっくり資料見直す事にちたんだメモたらーっ

それでも 同じ年代の赤ちゃん居たからちょっと見比べられただけでも収穫。
実践の離乳食も見せてもらったし。

有希菜ゎ太り過ぎかなぁあせあせとかチョット心配してたんやけど
全然くるりん1番小さかったさぁかわいい
でも 標準だから一安心ポッホッ

それとゎ別にチョット心配ごと。
もぉ寝返りが出来てる子やおもちゃで遊んだり、自分の前で両手組んで遊んだりとかしてる子いっぱい居たんやけど有希菜ゎまだまだ[:がく〜:]

きっとよんが毎日そんな遊んであげてへんからなんやゎ下向き
もっとガラガラ持たしてあげるとかしなアカンねんゎ!!
うん もっと遊んであげな(*`ω´*)ムッキー



んで お家帰ってから資料見てたんやけどソロソロ果汁あげよかなと…
15日で4ヶ月やしキリが良いから15日からチョコっと始めてみることに
しまちたわーいパー

それから
1日のスケジュール予定の例を見てたんやけど
 6:00 ミルク200ml
10:00 ミルク200ml 
12:00 果汁
14:00 ミルク200ml
18:00 ミルク200ml
22:00 ミルク200ml
やって。

有希菜ゎ授乳の間3時間も空かへんで(゜o゜)!?
と思いました。同じ200ml飲んでるのに…

でも授乳回数ゎ同じ。やっぱもっと規則的な生活を身につかせなアカンかな汗
お家に居るとどぉしても遊びがつきて寝んねになってしまうねんなぁ下向き
駄目やんなぁこのままぢゃムニョムニョウーン


それで今日の有希菜の身体測定の結果ゎ
体重 6565g
身長 61.0cm
でちたかわいい

☆3ヶ月 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 00:00 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック URL
http://yon-yon.jugem.jp/trackback/267
トラックバック